7月TDR旅行記🐭②シー編

TDR二日目!

前日に泊まったホテルは「ディズニー・セレブレーションホテル・ウィッシュ」でした♪

お部屋に入ると、可愛らしい壁紙がお出迎えしてくれます♡

こちらのホテルは、ウィッシュとディスカバーの二種類があり、壁紙やエントランスも変わります♪次はディスカバーにも行ってみたいな…。

エントランスにはティーカップに載った可愛いミニーちゃんがいたのですが撮り忘れてしまいました…。中庭のチェシャ猫と、エレベーター内の白雪姫でお許しください(笑)

セレブレーションホテルには、ランドとシーに送り迎えしてくれる無料シャトルバスがあります!外見がアトラクションモチーフなどになっててとってもキュート♡

さっそく、ディズニーシーにつきました!

ディズニーシーでは2021年9月4日から20周年記念イベントが行われています。

そのためか、土曜日だったこともあるのか、9時ごろに入園したときには、人気アトラクションの、「トイ・ストーリー・マニア」「タワー・オブ・テラー」「ソアリン:ファンタスティック・フライト」の待ち時間100分越えとなっていました。


そんな朝一番に並びたくないよ~となった私たちは、「マンマ・ビスコッティ―ズ・ベーカリー」へ!こちらも少し並びましたが、ミッキーの形をした「チキンマヨネーズデニッシュ」は絶品♡他にも20周年記念メニューなどがありましたよ~!

そしてなんと、朝ごはんタイムの間に、ショーの抽選に当たっちゃいました♪

「ハンガーステージ」にて「東京ディズニーシー20周年 “シャイニング・ウィズ・ユー”」を鑑賞。中では写真撮影がNGだったので画像はないですが、ディズニーシーの歴史を振り返れるショートなっておりました!

ショーが終わり、ちょっと早めのお昼ごはんは、すぐ近くにある「ユカタン・ベースキャンプ・グリル」で食べました!「スパイシーサーモンのオーブン焼き、エッグ、ライス添え」をチョイス。ご飯をゲットして席に戻るころには、お店の入り口には長蛇の列ができていました!早めに行って正解!

あまり待ち時間の長くないアトラクションを選んで載っていきます。

(とはいえ、「センター・オブ・ジ・アース」で60分待ちでした…。)

熱いのでアイス休憩も忘れずに♡

炎天下の中、お水を買うために、自動販売機などにまで列ができていました💦

「タワー・オブ・テラー」は20分待ち程度のことが多いイメージだったのですが、この日はなんと100分待ち!乗るのはあきらめて、外から水浴びをする楽しそうなお子さんたちを見ながらポップコーンなどを食べていました。


午後になれば少しは人も減るのかな…と思いつつ、パークを散歩しましたが、人気アトラクションの100分待ちは固定されていました。(帰り際に、待ち時間5分の「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」には乗りました。結構凝ってて面白いのに、何故あんなにも誰も並んでいないのか、いつも不思議に思います)


二日連続のTDRでへとへとな足でシーを後にし、イクスピアリで夕飯を食べ、私たちの旅はおしまい♪

写真は取り忘れてしまったのですが、実は「ソアリン:ファンタスティック・フライト」をプレミアムパスで乗っていました。一人2000円とお高くなってはしまうのですが、こういった込み合った日は、買っておくと、「どこもかしこも混んでて乗れない!」という状況を防げるので良かったと思いました。


夏のディズニーは燃え盛るような暑さです!

熱中症対策をしっかりして、遊びに行きましょう(*^-^*)


以上 TDRレポートでした!

閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示