• LibertyTours Hoteiya

ドイツ旅行 ⑤

最終更新: 6月18日

こんにちは。


去年のゴールデンウィークのドイツ旅行の様子をお届けしているこちらのブログ。

今回は最終回です。観光の最終日、6日目の様子をお届けいたします。

観光の最終日は、ニュルンベルクへ向かいました。

カイザーブルク城

カイザーブルクへ行きました。

カイザーブルクからの景色

お城からの景色。


オレンジ色の屋根がどこまでも続いているのが可愛らしいですよね。


カイザーブルク

不思議な作りの建物でした。


その後は、街中を散策しました。

何のオブジェなのでしょうか?


街の所々で、色々なオブジェがありました。


お花も咲いていました。

植物に詳しくなると、お散歩ももっと楽しくなるだろうなぁ。


しばらく歩くと、ペグニッツ川へ辿り着きました。

ヨーロッパの街並みという感じがしますよね。

ヘンカーシュテークと呼ばれる橋も見えます。

中世には、死刑執行人が居住していたんだそうです。



色々なオブジェがまだまだ沢山!

歩いているうちに、フラウエン教会のある広場に到着しました。

教会の時計は、12時になると動くんだそうです。



「美しの泉」も!継ぎ目のない金の輪を回すと、願い事が叶うそうです。


お昼ご飯は、ソーセージ。やっぱり本場のソーセージは美味しいですよね!


昼食後は、ローテンブルクに戻り観光しました。

訪れた時期がイースターに近かったという事もあり、街には飾りが残っていました。


マルクト広場には市庁舎があり、塔があったので上ります。

入口の表示、ちょっと惜しいですね。

階段をどんどん上がっていきます。


塔の屋上からの景色。とても晴れ渡っていて気持ちのいいお天気でした。


中央には鐘もありました。

市庁舎の写真を撮り忘れていたので、夜に撮りました。


宿泊しているからこそ撮れる写真というのも良いですよね。


日中のジーバー塔と夜のジーバー塔。

夕暮れ時の空も綺麗でした。


明日は帰国するのかぁと思うと、ちょっとさみしくなりますね。



ホテルのお庭や、窓から見えたお花。


お花に囲まれた生活、うらやましいなぁ。



最終日は、朝からフランクフルトに向けて出発しフランクフルト空港から帰国の途に就いたのでした。


途中のサービスエリアにあった、ぬいぐるみ。

6日目の行程


ローテンブルク===ニュルンベルク===ローテンブルク


7・8日目の行程


ローテンブルク===フランクフルト==(飛行機)==<機中泊>==セントレア


約1年前の海外旅行の様子をお届けいたしました。


帰国後さっそく来年はどこに行こうかな?と考え始めていました。


まさか1年後に現在のような状況になるとは、全く想像もしていませんでした。


いつでも行きたい時に行きたい場所に旅行に行けるという事は、当たり前じゃなかったんだ


なぁと実感しています。


ですが、こんな時期だからこそ次の旅行はどこにしようか?と、じっくりしっかり計画を


立て、旅行に行けるようになったら思いっきり楽しみたいですね。


色々と大変な時期ですが、それぞれでできる事に精一杯取り組み、新型コロナウイルスを


乗り越えていきましょう!

弊社では、クラブツーリズムの旅行も取り扱いがございます!

旅行に関するお問い合わせは、こちらまでお願いいたします。

☆ランキングに参加してます。下のボタンをクリックして応援いただけると嬉しいです☆


株式会社ほていや

リバティ・ツアーズ事業部

〒460-0021名古屋市中区平和二丁目2-17

tel:052-321-1013

fax:052-321-5117

LibertyTours of Hoteiya Co,Ltd.

2-2-17,Heiwa, Naka-ku,Nagoya,Aichi

Japan 470-0115

© 2019 by LibertyTours/Hoteiya Co,ltd.

クイックフォーム
簡単なお問い合わせにご利用ください
  • Facebookの - ブラックサークル
  • Instagramの - ブラックサークル
  • Twitterの - ブラックサークル