ドイツ旅行 ⑤

更新日:2020年6月18日

こんにちは。


去年のゴールデンウィークのドイツ旅行の様子をお届けしているこちらのブログ。

今回は最終回です。観光の最終日、6日目の様子をお届けいたします。

 

観光の最終日は、ニュルンベルクへ向かいました。

カイザーブルク城

カイザーブルクへ行きました。

カイザーブルクからの景色

お城からの景色。


オレンジ色の屋根がどこまでも続いているのが可愛らしいですよね。


カイザーブルク

不思議な作りの建物でした。


その後は、街中を散策しました。

何のオブジェなのでしょうか?


街の所々で、色々なオブジェがありました。


お花も咲いていました。

植物に詳しくなると、お散歩ももっと楽しくなるだろうなぁ。


しばらく歩くと、ペグニッツ川へ辿り着きました。

ヨーロッパの街並みという感じがしますよね。

ヘンカーシュテークと呼ばれる橋も見えます。

中世には、死刑執行人が居住していたんだそうです。



色々なオブジェがまだまだ沢山!

歩いているうちに、フラウエン教会のある広場に到着しました。

教会の時計は、12時になると動くんだそうです。



「美しの泉」も!継ぎ目のない金の輪を回すと、願い事が叶うそうです。


お昼ご飯は、ソーセージ。やっぱり本場のソーセージは美味しいですよね!


昼食後は、ローテンブルクに戻り観光しました。

訪れた時期がイースターに近かったという事もあり、街には飾りが残っていました。


マルクト広場には市庁舎があり、塔があったので上ります。

入口の表示、ちょっと惜しいですね。

階段をどんどん上がっていきます。


塔の屋上からの景色。とても晴れ渡っていて気持ちのいいお天気でした。


中央には鐘もありました。

市庁舎の写真を撮り忘れていたので、夜に撮りました。


宿泊しているからこそ撮れる写真というのも良いですよね。


日中のジーバー塔と夜のジーバー塔。