top of page
  • リバティツアーズ スタッフ

三島へ日帰りドライブ


こんにちは。

そして、遅ればせながら...

あけましておめでとうございます!

2019年初めてのブログ更新です。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

1月のある日、ずっと行ってみたいと思っていた「三島スカイウォーク」をめざし、ドライブに

出かけてまいりました。

ホームページで、営業時間は9時からと見たので、その時間に合わせて到着できるように、出発!

早朝5時。まだまだ暗い中、出かけました。

伊勢湾岸自動車道や新東名高速を走り続け、途中立ち寄ったサービスエリアで

富士山を見たりしながら、ドライブ。

約4時間のドライブで、開園時間の9時に「三島スカイウォーク」に到着しました。

開園時間直後という事もあり、お客様はまだ少な目。

チケットを購入して、いざ奥へと進んでいきます。

きっと、イルミネーションがきれいなんだろうなぁ。

そして、いよいよ橋の入り口付近へ。晴天で、富士山もしっかりと見えました!

床はメッシュになっていて、真下が丸見えでした。

富士山は、ずっと見ていられます。

400メートルの長いつり橋を渡り終えると、たくさんのハートがありました。

こちらでは、「クリフクチャレンジャー」、「フォレストアドベンチャー」、「ロングジップスライド」、「セグウェイガイドツアー」といった

アクティビティが楽しめるようです。

みんなで、ワイワイ楽しむのも良いですね。

やってみたいなぁと思いつつ、翌日の筋肉痛が怖い為断念しました。

小高い場所にある展望デッキにもハートが!

展望台から、眺めているとジップスライドに人が!

係員さんの説明の後、ビューンと行かれていました。

気持ちよさそうだなぁ。

散策していると、いろいろと可愛らしいオブジェがあちこちにありました。

「FLOWER DROP」という看板を発見しました。

間伐材に花の種を貼り付けた木製チャームだそうで、願い事をして、橋から投げると

願い事が叶うそうです。

こういったグッズが大好きなので、1枚購入してみることに。

戻る時に、橋の上から投げてみました。叶うといいなぁ。

駐車場付近まで戻って、「スカイガーデン」というショッピングのエリアへ行ってみることに。

色々なお花がいっぱい咲いていました。

ソフトクリームを食べながら休憩。

次に行く場所を相談し、三嶋大社へ行ってみることにしました。

お正月は過ぎたとはいえ、まだ1月で、伊豆随一のパワースポットの三嶋大社。

たくさんの方々で賑わっていました。

参拝を終えたら、ちょうどお昼の時間。

三島は鰻が有名という事で、街のあちこちに鰻屋さんの看板があったため、鰻が食べたい!

となり、グルメサイトで1位になっていた「桜家」さんに行ってみることにしました。

到着し順番待ちのリストに名前を記入していると、「13時30分頃からのご案内です~」との事。

なんと、1時間半近くの待ち時間でした!

お店の横にある待機場所で、待ち続けること1時間半ちょっと...

ついに店内へ!

うな重を注文しました。

あとちょっとで食べられると思うと、ワクワクが止まりません。

そして、ついに鰻がやってきました!

待ちに待った鰻は、フワフワであっという間に食べ終わってしまいました。

鰻を食べて満足した我々は、帰路へついたのでした。

ドライブ日和で、とても楽しい一日でした。

街中のマンホール。ちょっとおしゃれですね。

 

【今回訪れた場所】

三島スカイウォーク

住所:〒411-0012 静岡県三島市笹原新田313

電話:055-972-0084

三嶋大社

住所:〒411-0035 静岡県三島市大宮町2丁目1−5

電話:055-975-0172

桜家

住所:〒411-0856 静岡県三島市広小路町13−2

電話:055-975-4520

 

☆今回の旅行に関する問い合わせ、また旅行に関する問い合わせは☆

☆ランキングに参加してます。下のボタンをクリックして応援いただけると嬉しいです☆

☆LINE@開設しました☆

閲覧数:72回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page