top of page
  • 執筆者の写真リバティツアーズ・スタッフ

静岡 日帰り旅行


こんにちは。

気が付けば、もう12月。1年が過ぎるのは、あっという間ですね。

皆様は今年やり残したことは、ありませんか?

お仕事、お勉強、旅行などなど...

私は、もっといろいろな所に出かけたかったなぁと、思っている所です。

来年は、ゴールデンウィークが10連休ある!とニュースで聞いたので、お出かけできたらいいなぁ

と思っています!

そんな中、静岡にご旅行された方からお写真を頂いたので、ご紹介させて頂こうと思います。

 

お客様が、ご旅行されたのは11月末。

とある日帰りバスツアーの新聞折り込み広告を見て、すぐにお申し込みをされたそうです。

朝から出発し、最初の目的地は昼食場所である「焼津さかなセンター」

お刺身やお寿司など、海の幸を楽しんだそうです。

新鮮で、美味しそうですね!

お腹いっぱいになった後は、日本平へ移動。

「日本平夢テラス」にも立ち寄りました。

天気が良ければ、富士山が一望できるそうで、とても楽しみにしていらっしゃったそうです。

ワクワクしながら見に行くと、そこには富士山が!

お写真では、少しわかりにくくなってしまいましたが、無事に富士山を見ることが出来ました。

その後は、「日本平ロープウェイ」に乗って、「久能山東照宮」へ。

こちらは、全国にある東照宮の創祀。

徳川家康公が祀られているという事で、とても絢爛豪華ですね。

国宝にも指定されている、御社殿。色鮮やかで、とっても豪華!

装飾品も、とても繊細で色鮮やかですね。

境内は、とても広く見どころがいっぱい。

「 唐門」

「玉垣」と「廟門」

「神廟」

「家康公御手植のみかん」

散策し終えたら、再びロープウェイに乗り、帰路へと。

帰り道に立ち寄った、わさび専門店の看板。わさびのオブジェが、とても目立ちますね!

そして、無事に家路についたそうです。

 

新鮮な海の幸を食べ、富士山を眺め、久能山東照宮を訪れ、盛り沢山な内容で、とっても楽しかった!

と、おっしゃっていました。

たくさんのお写真ありがとうございました!

マンホールもカラフルで、豪華ですね!

 

【今回訪れた場所】

・焼津さかなセンター

住所:〒425-0091 静岡県焼津市八楠4丁目13−7

電話:054-628-1137

・日本平夢テラス

住所:〒424-0886 静岡県静岡市清水区草薙600−1

電話:054-340-1172

・久能山東照宮(久能山東照宮社務所)

住所:〒422-8011 静岡県静岡市駿河区根古屋390

電話:054-237-2438

 

☆今回の旅行に関する問い合わせ、また旅行に関する問い合わせは☆

☆ランキングに参加してます。下のボタンをクリックして応援いただけると嬉しいです☆

☆LINE@開設しました☆

閲覧数:30回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page