top of page
リバティツアーズ スタッフ

ほていや日帰りバス旅行 アリオ上田店編

2018年5月30日、ほていやアリオ上田店のお客様と楽しいバスツアーが開催されました。

今回の目的地は、安曇野アートヒルズミュージアム!

エミール・ガレ美術館や、ガラスショップ、ガラス制作体験工房、レストランなど様々な施設のある

場所なんです。

ほていやアリオ上田店にご集合いただき、皆さま一緒に約1時間半のバスの旅です。

アートヒルズミュージアムに到着後は、ガラス制作体験として、万華鏡を作りました。

色とりどりの材料を詰め込んで・・・・

覗き込むと、綺麗で不思議な世界が広がっています。

万華鏡づくりが終わると、お昼ご飯!

アートヒルズミュージアム内にあるイタリアンレストラン、「QUINDICI-クインディッチ-」で。

お庭を臨むテラス席で、信州の食材を使った美味しいお料理を楽しみました。

食事の後は、エミール・ガレ美術館を見学しました。

素敵な作品やお花の咲いているお庭を散策。。。するはずが、生憎の雨模様のため断念しました。

可愛らしいガラスのお土産コーナーを見ました。

その後は、バスに乗り込み「大王わさび農場」へ立ち寄りました。

テイクアウトコーナーでは、珍しい、「本わさびソフトクリーム」や「わさびコロッケ」を食べて

しばし休憩。

お土産も購入して、帰路についたのでした。

「次回は、もう少し遠くまで行っても楽しそう!」というお声も頂けるほど、

楽しいひと時となりました。

≪今回の行程≫

アリオ上田店(10:00出発)---安曇野アートヒルズミュージアム(11:30頃到着)

(ガラス制作体験/昼食/エミール・ガレ美術館見学)---大王わさび農場見学(15:50頃出発)

---アリオ上田到着(17:00到着)

≪訪れた場所≫

・安曇野アートヒルズミュージアム

住所:〒399-8301 長野県安曇野市穂高有明8161-1