top of page
  • リバティツアーズ スタッフ

ダイヤモンドヘッド日の出ツアー


常夏の島、ハワイ。

何回でも旅行に行きたくなる、素敵な場所ですよね。

ハワイで有名な場所のひとつ、ダイヤモンドヘッド!

ワイキキビーチから眺める景色も綺麗ですが、せっかくならば登ってみたい!

早朝からのオプショナルツアーで、訪れてみることにしました。

集合時間は、朝5時20分。

まだ薄暗く、夜みたいな雰囲気です。

そんな中でも既にビーチでは、多くの方がジョギングをしたりお散歩をしたりしていました。

ツアーバスに揺られること約30分、ダイヤモンドヘッドの登山口の近くに到着しました。

朝焼けを眺めつつ、6時の開門を待ちます。

いよいよ、6時になり登山開始です!

皆さん足早に山頂を目指して歩き始めていらっしゃいました。

最初は、舗装されていた道も徐々に険しい道へと変わっていきます。

頂上から日の出を見ることはできませんでしたが、途中で見ることが出来ました。

日頃の運動不足のせいか、この頃にはだいぶ疲れてきました。

すると、トンネルが現れます!あと少しで頂上だと思い、その細いトンネルを抜けると、

そこには。。。。。。。

長い階段がありました!

階段を登りきると、目の前にひろがる海!

右側にはワイキキビーチが見えました。

景色を眺めながらもう少し登って行くと、頂上の展望台に到着しました。

先に到着していた人々で大行列ができていました。

ぐるーっと景色を眺め、しばし休憩しました。

風が気持ちよかったです。

下山すると、ツアーバスの係員の人から登山証明書を貰えました。

登山にかかった時間は、約1時間。

下山した時には、日差しがだいぶ暑くなっていました。

8時頃にはホテルに戻ってくることができました。

有意義な朝のひと時を過ごすことができました!

 

≪今回利用したツアー≫

ダイヤモンドヘッド日の出ツアー  ブルーウェーブ・ツアー運行

05:20 ホテルにお迎え

06:00 ダイヤモンドヘッド到着、登山開始

07:30 ダイヤモンドヘッド出発

08:00 ホテルに到着

閲覧数:51回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page