top of page
  • 執筆者の写真リバティツーズ スタッフ

ゴールデンウィーク台湾旅行②


みなさま こんにちは。

ゴールデンウィーク台湾旅行のブログの後編です。

前回は、淡水に行ったり小龍包を食べたりした初日の様子をお届けいたしました。

今回は、旅行2日目からの様子をお伝えいたします。

 

さて、2日目の最初の目的地は『台北霞海城隍廟』

台北で最も有名な縁結びのパワースポットの一つですよね。

『台北霞海城隍廟』は、迪化街にあります。

お参りセットを購入し、スタッフのお兄さんに説明をしてもらいながら参拝します。

ご利益があるといいな。

次の目的地は、『松山文創園區』

かつては煙草工場だった場所で、たくさんの緑に囲まれています。

その前に、すぐ横にある『誠品生活松菸店』というデパートへ。

店内には、大きな本屋さんや台湾ならではの雑貨など いろいろと可愛い商品がたくさん

ありました。

ずーっといたら、あれもこれもと買ってしまいそうでした。

店内で少し涼んだ後、ようやく松山文創園區へ向かいました。

お庭がきれいでした。

カフェやお土産物屋さんなどにも立ち寄り、のんびりと過ごしました。

素敵な雰囲気の本屋さんもありました。

学校の図書室みたいで懐かしい感じがします。

その後は、台北101の方向へ行ってみることにしました。

気になるお店を覗きながら、ウィンドーショッピングを楽しみつつあちこちへと。

歩く事およそ1時間。途中、屋外にカフェのような場所を発見。

もちもちとした食感がとても美味しいですよね!!

台北101を眺めながらいただきました。

そして、一路 台北101へ。

目的はお土産のパイナップルケーキを買う事だったので、売り場へまっしぐら。

売り場のお姉さんに色々と試食を貰い食べまくりました。

無事にパイナップルケーキを買った後は、四四南村へ行ってみようと思っていたのですが、

エントランス付近に行ってみると、突然の雷雨が!!

予定を変更し、台北101内をウィンドーショッピングすることにしました。

広い建物内をうろうろしていると、ちょっと休憩したくなりますよね! 

という事で、『マンゴーチャチャ』へかき氷を食べに行くことにしました。

食べ終わって、エントランスへ戻ってみると、雨が上がっていました。

1日歩き回って足がパンパンになっていたため、一旦ホテルへ戻りホテル近くの

マッサージ店へ。足裏マッサージをしてもらい、むくみや疲れがスッキリ!!

その後は台北駅付近をウロウロ。

胡椒餅を食べたり。

翌日は、日本へ帰ってしまうため少し名残惜しいような気もしながら楽しく過ごしました。

楽しい3日間は、あっという間に過ぎてしまったのでした。

次回は台南へも行ってみたいなぁ。

 

【今回の行程】

2日目

ホテル(午前中)==徒歩==台北霞海城隍廟==MRT==市政府駅==松山文創園區(午後)

==徒歩==台北101==MRT==ホテル周辺(夕方)

3日目

ホテルチェックアウト(正午)==バス==お土産物店==桃園国際空港

桃園国際空港17:05==チャイナエアライン150便==中部国際空港21:00

 

ご宿泊、電車、レンタカーのご予約、ご旅行のご相談は こちらをクリック

☆ランキングに参加しています。下のボタンをクリックして応援いただけると嬉しいです☆

閲覧数:59回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page