top of page
  • 執筆者の写真リバティツアーズ・スタッフ

ほていや東浦店 日帰りバス旅行


リバティ・ツアーズでは日帰りバス旅行のお手伝いもしております。

4月中旬、ほていや東浦店主催のバス旅行が開催されました。

その模様をお伝えいたします。

お天気も良く絶好のお出かけ日和だったこの日、朝10時頃ほていや東浦店のあるイオンモール東浦を出発しました。

可愛らしいピンクのバスに乗って出かけます!!

今回のバス旅行の目的地は、現在放送中の大河ドラマの舞台のひとつとなっている浜松

途中で高速道路のパーキングエリアに立ち寄りつつ、最初の目的地である昼食会場へ向かいました。

昼食会場は、『天竜膳 三好』さん。

落ち着いた外観がとても素敵です。

可愛らしい器に盛られた、美味しいお料理の数々。

食後は、龍潭寺へと向かいました。

たくさんの展示品があり、一つ一つに詳しい説明がついていました。

お庭もとっても広くて、見どころがいっぱい。

まだまだ見ていたいところですが、

時間の都合上次の目的地、現在放送中の『おんな城主直虎 大河ドラマ館』へ。

出演者のパネルや、動画、VRが体験出来るコーナーなどがありました。

どの場所も、たくさんの人で賑わっていました。

皆様、お土産もしっかりと購入し、楽しいうちに帰路についたのでした。

今回のご旅行は初めて着物を着てお出かけされる方がいらっしゃたりして、

最初は少し緊張気味のご様子の方もいらっしゃいましたが、お着物の話題を通して

だんだんと打ち解けていき、帰り道には笑顔と笑い声のあふれる楽しいひと時となりました。

「またこのような機会があれば是非参加したい」、「次回は、時間をかけてじっくり見学したいな」

といったお声を頂いた バス旅行となりました。

 

【今回訪れた場所】

天竜膳 三好

静岡県浜松市天竜区二俣町二俣932

電話:0120-26-0344

龍潭寺

静岡県浜松市北区引佐町井伊谷1989

電話:053-542-0480

おんな城主直虎 大河ドラマ館(みをつくし文化センター)

浜松市北区細江町気賀369番地

電話:053-457-2293(運営元「おんな城主 直虎」推進協議会)

 

ご宿泊、電車、レンタカーのご予約、ご旅行のご相談は こちらをクリック

☆ランキングに参加しています。下のボタンをクリックして応援いただけると嬉しいです☆

閲覧数:94回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page