top of page
  • リバティツアーズ スタッフ

フランスへの旅④


2016年の12月に行って参りましたフランス旅行の様子を数回にわけて

ご紹介させて頂こうというブログの第4回目。

今回が最終回となります。

①、②では初日~3日目の様子をご紹介し、③では4日目のパリ市内自由行動の様子(前半)を

ご紹介いたしました。

最終回では、パリ市内自由行動の様子(後半)から最終日までの様子をお届けいたします。

 

ステーキ屋さんで、無事にお会計を終えた私たちは、凱旋門を目指して歩き始めました。

シャンゼリゼ通りを歩いていると、パリジェンヌになった気分を味わえます。

途中には有名な老舗のカフェがあったり、映画のポスターがお洒落に見えたり。

日本にはない景色にワクワクしながら歩きました。

ルンルンしながら、凱旋門に到着。

入場の行列ができているかもという案内がありましたが、

待ち時間もなくスムーズにチケットを購入し、らせん階段へ。

目が回りそうな程、グルグルとらせん階段を上がっていきます。

階段を上がると、お土産屋さんや彫刻などのある広いホールがありました。

更に階段を上がると、遂に屋上に到着です。パリ市内をぐるっと一望できます。

ただ、この日は生憎の曇り空。

エッフェル塔の先端は雲に隠れていましたが、それも特別に思えました。

どんな天気でも絵になる街だなぁと思いながら屋上一周し、

らせん階段を再び降りていきました。

教科書やテレビなどで何度となく見たことのある凱旋門ですが、

間近で見ると様々な彫刻があったりして、新たな発見がたくさんありました。

最後に向かうのは、モンマルトルにあるサクレクール寺院。

凱旋門で並ばずに済んだため、だいぶ時間に余裕を持って到着しました。

丘の階段を上ると、見晴らしが良いはず。

曇っていましたが、遠くの方まで見渡すことが出来ました。

寺院の中も見学し、そのあとは寺院の周辺を歩いてみました。

機関車みたいな車が走っていたり、とても楽しい雰囲気でした。

帰りは階段を下るのがしんどいという事で、ケーブルカーを利用することにしました。

ビューンと降りてからは、少しお店を覗いて歩きました。

チョコレートのオブジェがあるお店を発見。

クリスマスツリーも可愛らしいです。

エッフェル塔、ミロのヴィーナス、凱旋門など いろいろなものがチョコレートでできていました。

そうこうしている内に、あっという間に時間になったため、

駅に戻り地下鉄に乗ってホテルへ帰りました。

集合時間になり、バスに乗って空港へ向かいました。

もうちょっと滞在したいなぁと思いながら日本への帰路に着いたのでした。

 

2泊5日というフランスにいられるのは3日間という、短期間のツアーだったのですが

モンサンミッシェル、ベルサイユ宮殿といったパリ市内から少し離れた場所にも行くことができる

充実したツアーでした。

まだまだ行ってみたい場所がたくさんあります!!

私自身も旅行会社の人間ですが、行ったことがない場所ばかりなので、

機会を作って、いろいろな場所に行きたいなぁと思った旅行となりました。

4回にわたる長いブログとなってしまいましたが、

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

【4日目(後半)~5日目の行程】

ル・ルレ・ドゥ・ラントレコート《ステーキ屋さん》13:00頃==徒歩==凱旋門(13:20頃)

凱旋門見学==徒歩==シャルル・ド・ゴール・エトワール駅(14:00頃)==地下鉄=

=アンヴェール駅(14:20頃)==徒歩==モンマルトルの丘、サクレクール寺院など見学

アンヴェール駅(15:45頃)==地下鉄==パリ市内ホテル(16:10頃)

パリ(20:20発)==航空機==香港(15:05着)

香港(16:25発)==航空機==中部国際空港(20:55着)

 

※リバティツアーズでは、クラブツーリズムのお申し込みも承っております。※

 ※お気軽にお問い合わせください!!※

ご宿泊、電車、レンタカーのご予約、ご旅行のご相談は こちらをクリック

☆ランキングに参加しています。下のボタンをクリックして応援いただけると嬉しいです☆

閲覧数:68回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page