top of page
  • リバティツアーズ スタッフ

初日の出を見に行こう


少し遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

2017年もリバティツアーズのブログを、どうぞよろしくお願いいたします。

みなさま、年末年始は どのように過ごされましたか?

ご実家に帰省されたり、ご旅行に行かれたり、お家でのんびり過ごしたり、

お仕事だったり…

私は初日の出を見に伊良湖岬に行ってまいりました。

自宅のある三重県桑名市から伊良湖岬までは、車で約2時間30分。

初日の出は、午前6時58分との事でした。

早めに到着して良い場所を探したいなと思い、午前2時 真っ暗な中を出発。

休憩をとりつつ、伊良湖岬には4時30分頃に到着しました。

「日出の石門」という場所からの日の出を見たくて、近くまで行きましたが既に車がたくさん。

所々に立っているガードマンさんに聞きながら、ようやく駐車できました。

駐車場から、「日出の石門」までは徒歩10分ほど。

たくさん着込んで、撮影スポットを探しに出発しました。

ザーザーという波の音を聞きながら、真っ暗な中を進みます。

日の出までは2時間ほどあったので、あたりをうろうろと探検しました。

真っ暗というだけで、冒険している気分になりワクワク。

撮影スポットを決めてからは、じっと待機。

星空を眺めたり、波の音を聞いたり、徐々に白み始める空を見ていると

あっという間に日の出の時間になりました。

岩の上や海岸など、思い思いの場所から初日の出を見てる方が

たくさんいらっしゃいました。

岩の間からも日の出が見えました。

日の出を見終えた後は、初詣へ。

豊川稲荷に行くことにしました。伊良湖岬から豊川稲荷までは約1時間30分ほど。

9時30分頃には神社付近に到着しましたが、そこからは大渋滞になっていました。

駐車場に入れたのは10時頃。

たくさんの参拝客の方がいらっしゃいました。

初日の出を見て、初詣をして。2017年が素敵な1年になったらいいなぁ

頑張ろう!!と思った元日でした。

 

【今回訪れた場所】

伊良湖岬 日出の石門(ひいのせきもん)

愛知県田原市日出町骨山

・東名高速豊川I.Cより車で約90分

豊川稲荷 「宗教法人 豐川閣妙嚴寺」

愛知県豊川市豊川町1番地

・東名高速豊川I.Cより車で約5分

 

ご宿泊、電車、レンタカーのご予約、ご旅行のご相談は こちらをクリック

☆ランキングに参加しています。下の写真をクリックして応援いただけると嬉しいです☆

閲覧数:60回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page