top of page
  • 執筆者の写真リバティ・ツアーズ スタッフ

ほていや金沢店 お食事会


リバティツアーズでは、日帰り旅行のお手伝いもしております。

今回は、ほていや金沢店主催のお食事会の模様をお伝えいたします。

小雨の降る11月のある日、金沢市内にある加賀料理のお店秋月さんが今回のお食事会場です。

お昼前に、ほていや金沢店のあるアルプラザ金沢店にご集合いただき、送迎バスで皆様ご一緒に向かいます。生憎の小雨がぱらつくお天気でしたが、和傘とお着物 やはり絵になります。

同じ金沢市内ということもあり、あっという間に到着。

入り口には「花嫁のれん」が。とても加賀らしい雰囲気があふれていました。

「花嫁のれん」とは、石川県などの北陸地方で伝わる風習で、婚礼の際に使用される加賀友禅で仕立てられた暖簾だそうです。

そして、いよいよお待ちかねのお食事の始まりです!!

次々と出される色とりどりのお料理。

最初は皆さま少し緊張気味でしたが、治部煮など、とてもおいしい加賀の郷土料理に舌鼓を打っているうち、あっという間に打ち解け楽しいひと時に。そして、皆様のお召しになっているお着物を

お一人ずつご披露するというコーナーも始まりました。

とても和気あいあいとした雰囲気の中、今回のお食事会も無事に終了となりました。

 

【今回のお食事会場】

加賀料理 秋月(しゅうげつ)

住所:金沢市森山1丁目2−18

電話:076-251-5533 FAX:076-252-2212

ご宿泊、電車、レンタカーのご予約、ご旅行のご相談は こちらをクリック

☆ランキングに参加しています。下のボタンをクリックして応援いただけると嬉しいです☆

閲覧数:82回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page