top of page
  • 執筆者の写真LibertyTours Hoteiya

ハウステンボス・長崎旅行④

前回までは、ハウステンボスでの様子をお送りしておりました。

今回で最終回、3日目(最終日)に長崎市内へ立ち寄った際の様子です。


せっかく長崎県までやってきたからには、ハウステンボス以外の場所にも訪れてみたい!

午前中のうちにホテルをチェックアウトし、一旦長崎空港まで戻りました。


行きにもお世話になった、エアポートバス🚌

1時間かけて長崎空港へ戻ります。


そして、大きな荷物を空港のロッカーに預け、長崎市内へ向けて出発!


長崎市内までの移動は、路線バス。こちらも1時間ほどで、長崎市内に到着。



道中のいろいろなところに、西九州新幹線が開業するという看板が出ていました。

長崎への旅行がより便利になりますね🚄


目的地は、グラバー園。路面電車を乗り継いで向かいました。

長崎は坂が多いと聞いていましたが、本当に多いんだなぁと思いました。


長崎は、ボウリング発祥の地なんですね。


坂道を上がっていくと、グラバー園の入り口が。

階段を上がっていくと

途中には、長崎県長崎市観光キャラクター「さるくちゃん」がいました。


さらに上がっていくと、チケット売り場がありました。

チケットを購入して、いざ入園!


長い動く歩道。坂道になっているので、なんだか不思議な感覚でした。


途中の池には亀の像がありました。その亀の像の上に本物の亀が2匹🐢🐢


広い園内をぐるっと巡りました。



ハートの石が数か所あるようで、探し回ったりもしました。



グラバー園の後は、中華街に少し立ち寄りました。


立ち寄った、角煮まんのお店のイートインスペースにもハートの石がありました。


その後は、長崎空港へ戻り帰路に就いたのでした。








閲覧数:32回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page