top of page
  • 執筆者の写真LibertyTours Hoteiya

ハウステンボス・長崎旅行③

2日目のハウステンボス


朝から、園内を散策。

アトラクションタウンにある、アンブレラストリートも向日葵🌻


フラワーパサージュも向日葵🌻


夏のハウステンボスは、向日葵🌻がいっぱいです🌻🌻

ドムトールン展望台からみた、ホテルヨーロッパ


その後は、パレスハウステンボスまで移動しました。

パレスハウステンボスのお庭


夜には、イルミネーションで幻想的な雰囲気になる永遠のアーチ


パレスハウステンボス内のハウステンボス美術館では、『バンクシー&ストリートアーティスト展』が開催されていました。 ※9/5(月)で終了




写真撮影も可能でした。

バンクシーをはじめ、様々なアーティストの作品がありました。




本物の金がある黄金の館


12.5キログラムの金塊を持つこともできました。



あれこれ見学している間に、日が暮れ始めてきました。



パレスハウステンボスのお庭もライトアップ


この日は、サマーナイト花火の開催日でした。


音楽に合わせて、15分間にわたり打ちあがる花火🎆



楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまいます。


10月には22,000発の花火が打ちあがる九州一大花火まつりが、12月にはクリスマス花火やカウントダウンの花火が開催されるそうです。





花火の後は、前日に見逃してしまっていたイルミネーションを見て回りました。


たくさん歩いて疲れても、すぐに戻れる場所にホテルがあるのは嬉しいですね。


閉園時間まで、しっかり満喫しました。


次回は、ハウステンボス・長崎旅行記の最終話。長崎市内編です。





閲覧数:52回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page