• LibertyTours Hoteiya

ドイツ旅行 ③

こんにちは。

去年のゴールデンウィークのドイツ旅行の様子をお伝えしているブログ。


3回目の今回は、旅行4日目の様子をお届けいたします。

4日目の観光は、ノイシュバンシュタイン城へ。


ドイツで一番有名なお城の一つではないでしょうか?


ちょっとずつ近づいて行くお城にワクワク。


だんだんと、大きく見えてきます。


バスの駐車場から、シャトルバス乗り場に移動しました。


入城時間より少し早く到着したため、乗り場付近をウロウロ。


「ホーエンシュヴァンガウ城」を眺めたり

池を眺めてみたりました。

白鳥がいました。


時間が近づいてきたので、お城がラッピングされているシャトルバスで移動します。


シャトルバスを降りたら、まずは「マリエン橋」からお城を眺めます。


案内板も可愛らしい。


「マリエン橋」からのノイシュバンシュタイン城!

ポストカードでよく見るアングル。自分でも撮れると、やっぱりうれしいものですよね。

 

橋の真下は、迫力のある滝。

高いところが苦手だと、ちょっと怖いかもしれませんね。


小路を歩きながら、ちょっとしたハイキング気分を味わいつつ、お城へ




お城を真裏から見た様子。あとちょっとで、中に入れると思うと、坂道も歩けます。


ようやく、入口付近に到着!

お城の中は、写真の撮影が出来ませんでした。


どの部屋も豪華絢爛でした。


お城を見学し終えたら、馬車に乗って下まで降りていきました。



お姫様・王子様気分を味わえますね。


馬車を降りたら、レストランで昼食を食べ、次の目的地へ!


次の目的地は、世界遺産になっている『ヴィース教会』


外観はとてもシンプルでしたが、内装がとても華やかでした。

天井画が、とても綺麗でした。


ニワトリも優雅に歩いているように見えました。


教会を見学した後は、ミュンヘンに戻りました。



今回は、ここまでです。

4日目の行程


ミュンヘン==(バス)==ノイシュバンシュタイン城==(バス)==ヴィース教会==


(バス)==ミュンヘン



弊社では、クラブツーリズムの旅行も取り扱いがございます!

旅行に関するお問い合わせは、こちらまでお願いいたします。

☆ランキングに参加してます。下のボタンをクリックして応援いただけると嬉しいです☆



株式会社ほていや

リバティ・ツアーズ事業部

〒460-0021名古屋市中区平和二丁目2-17

tel:052-321-1013

fax:052-321-5117

LibertyTours of Hoteiya Co,Ltd.

2-2-17,Heiwa, Naka-ku,Nagoya,Aichi

Japan 470-0115

© 2019 by LibertyTours/Hoteiya Co,ltd.

クイックフォーム
簡単なお問い合わせにご利用ください
  • Facebookの - ブラックサークル
  • Instagramの - ブラックサークル
  • Twitterの - ブラックサークル