top of page
  • 執筆者の写真LibertyTours Hoteiya

ジブリパークまもなくオープン!

11月1日(火)から、ついに、「愛・地球博記念公園」内にジブリパークがオープンしますね。

それに先駆け10/29(土)から、ジブリパークとジブリ展が、愛知県美術館で開催されていますね。


10月上旬に内覧会があり、一足早くジブリパークに行ってまいりました。

どんどこ森・青春の丘・ジブリの大倉庫の3施設を見学できました。


最寄り駅の、愛・地球博記念公園駅からの景色。ジブリパークオープンに向けて工事中でした。

エレベーターからもジブリの雰囲気が。


この日、見学できる時間は、10時から13時まででした。


まずは一番奥にある、どんどこ森から見学する事にしました。

この日はまだ、売店やレストランなどはオープンしておらず、雰囲気を楽しみました。


まずは、さつきとメイの家へ。

いまにも、さつきちゃんとメイちゃんに会えそう!

まずは、お庭からお邪魔しました。


映画で見た風景が、そのまま再現されていました。


お家の中にもお邪魔しました。

実際に触ることもでき、本当に住めるのではないか?と思ってしまいました。

扉を開けると、まっくろくろすけの出てくる階段もありました。


その後、どんどこ森山頂へ向かいました。

山頂へは、スロープカーでも行くことができます。



次は、青春の丘へ向かいました。

地球屋の建物が目立ちます。


猫の恩返しの建物、小さな事務所の中を覗き込むと

バロンやムタがいました。



残念ながら、この日は地球屋内部は写真撮影不可でしたが、さつきとメイの家同様に

内部が細かく再現されていました。


最後に、ジブリの大倉庫へ。


中に入ると、町並みが広がっていました。


それぞれの映画のワンシーンでキャラクターになりきれるスポットも。

憧れのキャラクターになりきって記念撮影したいですね!


企画展示室では、映画内の食事内容の展示がありました。

写真撮影は不可でしたが、美味しそうな食事シーンが再現されており、お腹がすいてきました。


広い倉庫内を、ぐるぐる。入り組んでおり、迷子になりかけました。



同じ道を何度も通ってしまいましたが、通るたびに何か新しい発見がありました。

湯婆婆もお仕事中でした。


3時間で3か所を回るため、とても駆け足の見学となりました。

ジブリ大好きとしては、じっくり時間をかけて楽しみたいなと思いました。

オープンしたら、また改めて行きたい!と思いました。


ジブリパークのチケットは、ジブリパークホームページから購入ができます!

 

ジブリパークにいくなら、周辺の観光も一緒に楽しみたいですよね。

ジブリパークの最寄り駅、愛・地球博記念公園駅の隣の駅の公園西駅には、IKEAがあります。

車で約30分の場所には、コストコ守山倉庫店もあります!


ジブリパークでは、ジブリ作品にちなんだ食事メニューがあります。

パークでジブリの食事を楽しんだ後は、名古屋メシを楽しみませんか?

名古屋には、美味しい食べ物がいっぱい。

味噌かつ、手羽先、あんかけスパゲティ、ひつまぶし、台湾ラーメン、鉄板ナポリタン

味噌煮込みうどん...

お腹一杯味わいましょう!!


名古屋駅周辺や、栄周辺に宿泊すれば、食べ歩きにも便利です。


この機会に、名古屋を旅してみませんか?



お問い合わせはこちらから

閲覧数:45回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page