top of page

ドイツ旅行 ②

更新日:2022年6月16日

こんにちは。

去年、クラブツーリズムの旅でドイツ旅行をした際の様子をお届けするブログ。

前回は、1~2日目に、フランクフルト・ライン川クルーズ・ケルン大聖堂などを

訪れた様子をお届けいたしました。

今回は、3日目の様子をお届けしようと思います。

3日目は、フランクフルトから列車(ICE)に乗りミュンヘンへ移動します。

フランクフルト駅をウロウロ。日本の駅とは雰囲気が違い、なんとも不思議な感覚です。

出発時間が近づき、乗車します。

新幹線みたいで、かっこいい列車でした。

列車内は、個室があったり、ゆったりした座席の車両がありました。

車窓からの景色を楽しもうと思いながらも、列車に乗っていると眠たくなってしまうのは

何故なのでしょうか?気が付けば、あっという間にミュンヘンに到着していました。

ミュンヘン観光へ!

バイエルン国立歌劇場や

マリエン広場のミュンヘン新市庁舎

フラウエン教会という教会にも訪れました。

「悪魔の足跡」と呼ばれる、足跡が...

ちょっと怖いですよね。

街中では、春の季節限定という、白アスパラガス(シュパーゲル:Spargel)が

あちこちで売られていました。

ドイツの方は、白アスパラガスが大好きなんだそうです。

旬のものを旬の時期に食べるって、贅沢な事ですよね。

ミュンヘン観光をした後は、夕食を食べてミュンヘン近郊のホテルへと向かいました。

たくさん歩いて、くたくたになったので、翌日の観光の為に早めに就寝しました。

旅行中は早寝早起きになって、健康的に過ごせるのが不思議です。

ちょっと短いですが、今回はここまでです!

3日目の行程

フランクフルト==<列車:ICE>==ミュンヘン==<バス・徒歩>==ミュンヘン観光==<バス>==ホテル  (宿泊)

弊社では、クラブツーリズムの旅行も取り扱いがございます!

旅行に関するお問い合わせは、こちらまでお願いいたします。

☆ランキングに参加してます。下のボタンをクリックして応援いただけると嬉しいです☆