• LibertyTours Hoteiya

ドイツ旅行 ④

こんにちは。


去年のゴールデンウィークのドイツ旅行の様子をお伝えしているブログ。

4回目となります。


5日目の様子をお伝えいたします!

5日目は、ミュンヘンから移動します。


まずは、アウグスブルクへ


まずは、大聖堂へ。


守護聖人の像がありました。


中には、旅の聖人クリストフォロスの壁画がありました。

とても大きな壁画でした。


この大聖堂には、世界最古のステンドグラスがあります。

なかなか見つけられず、ウロウロとしていたのですが、教えてもらい、発見!


建物の上の方に、ひっそりとありました!


大きなステンドグラスも素敵でした。


大聖堂を見学した後は、市庁舎付近へ移動しました。


市庁舎内には、『黄金の広間』があります。



室内はとても広くて、壁も天井も金ピカ!眩しい!


市庁舎を見学した後は、昼食をとりました。



昼食後は、ネルトリンゲンヘ向かいました。


ネルトリンゲンは、この模型でもわかる通り、ぐるりと城壁に囲まれた円形の街です。


ロマンチック街道の中間地点に位置しています。


中心には、教会があり塔に上がることができます。

工事中だったので塔に上がれるか心配でしたが、上がれました!


歴史を感じる螺旋階段を上がっていきました。


そして、上がりきるとこの景色!

一生懸命上がった甲斐がありました。


降りてからは、街を散策!城壁には、通路が付いていて歩けるという事で

早速向かいました。



城壁の通路への階段。探検するみたいでワクワクしますね。


日本にはない風景で中世の雰囲気だと、どことなく物語の世界にいる気分に

なりませんか?


小窓から見る景色も、なんとなく不思議に見えてきました。歩いている内に、冒険している

気分になりました。



楼門は、ほぼ建設当時のままなんだそうです。


ネルトリンゲンを訪れた後は、今夜の宿泊地ローテンブルクへ移動しました。


夕食は、旬の白アスパラガスでした。


日本では、なかなか食べる機会のない味。

旬の物を旬の時期に食べることが出来るのは、幸せですね。


今日は、ここまでです!


5日目の行程


ミュンヘン===アウグスブルク===ネルトリンゲン===ローテンブルク


弊社では、クラブツーリズムの旅行も取り扱いがございます!

旅行に関するお問い合わせは、こちらまでお願いいたします。

☆ランキングに参加してます。下のボタンをクリックして応援いただけると嬉しいです☆



株式会社ほていや

リバティ・ツアーズ事業部

〒460-0021名古屋市中区平和二丁目2-17

tel:052-321-1013

fax:052-321-5117

LibertyTours of Hoteiya Co,Ltd.

2-2-17,Heiwa, Naka-ku,Nagoya,Aichi

Japan 470-0115

© 2019 by LibertyTours/Hoteiya Co,ltd.

クイックフォーム
簡単なお問い合わせにご利用ください
  • Facebookの - ブラックサークル
  • Instagramの - ブラックサークル
  • Twitterの - ブラックサークル